1. ホーム
  2. ニュース一覧

[Number最新号] ICHIROBACK TO MARINERS 2018

【Number Web】コラム

【ロングインタビュー】イチロー「失意と泰然」
続きを読む

白樺高原に稼働したメガソーラー、標高1400mが発電にプラスも

長野県北佐久郡に広がる白樺高原は、夏でも涼しい避暑地として知られる。八ヶ岳の西端にあり、中央本線の茅野駅から北に大門街道を登って白樺湖を過ぎ、さらに東に位置する。逆に、西に向かうビーナスラインを走れば...
続きを読む

米国の病院でスマホやモバイルコミュニケーションへの投資が拡大(前)(米国の病院でスマホやモバイルコミュニケーションへの投資が拡大)

スマートフォン

 調査は、病院で医療に従事する100人以上を対象として電話で実施した。その結果によると、医療機関の9割は、今後1年~1年半の間に、スマートフォンやセキュアなユニファイドコミュニケーションに多額の投資を...
続きを読む

このままだと2021年にも電力不足か?

「需給ひっ迫が現実問題として懸念される」。広域機関がとりまとめた最新の供給計画が波紋を呼んでいる。発電設備が不足し、2021年にも安定供給の水準を割り込むおそれがあるというのだ。背景に予想を超える休廃...
続きを読む

「直流マイクログリッド」に現実味、再エネを直送!?

東京電力ホールディングス(東電HD)とNTTは4月18日、新たなエネルギーインフラの構築に関して提携。両社のインフラ資産を活用した地域単位での直流グリッドの概念を提示した。
続きを読む

海賊版サイト遮断、KDDIとソフトバンクは「対応検討」

Itmedia

海賊版サイトへのブロッキングについて、KDDIとソフトバンクは、海賊版サイトへの対策は重要としながら、対策手段の技術的、法的課題を考慮する姿勢を見せた。
続きを読む

米消費財企業が太陽光を牽引、2017年に2.5GW以上投資

 米国の太陽光エネルギー産業協会(SEIA)は4月19日、大企業が米国市場における太陽光発電設備への投資をけん引、2017年に記録的な設備容量が導入されたと発表した。同協会が調査し公開した報告書「So...
続きを読む

ペトロヴィッチ流で自信を得た札幌。短期間で人とチームを変えて4位。

【Number Web】コラム

埼玉スタジアムに3万9000人が詰めかけた“ミシャ・ダービー”は、互いに決め手を欠きスコアレスドローに終わった。
続きを読む

新日エース棚橋弘至が「蘇る」宣言。オカダ・カズチカと最後のIWGP戦!?

【Number Web】コラム

試合を終えた棚橋弘至は後楽園ホールの階段に座っていた。やがて立ち上がると記者たちに囲まれた。棚橋は意を決したようにはっきりと言った。「オカダの防衛ロードなどクソくらえだ」
続きを読む

会員登録ページ

このサイトについて

富久無線電機では、電子部品・半導体業界をさらに盛り上げるため、選りすぐりの情報をお届けします。

お電話・FAXでの
製品・納期・価格に関するお問い合せ
TEL : 03-3813-5587
FAX : 03-3813-5195

富久無線電機からのお知らせ

臨時休業お知らせ
弊社は下記の期間、社内研修旅行の為、
臨時休業とさせていただきます。
2018年3月15~16日 
両日とも終日

PAGE TOP