1. ホーム
  2. ニュース一覧

東京V・井上潮音が生まれ変わった。技術の男が感じた「戦える選手に」。

【Number Web】コラム

試合に敗れたあと、もっと上手くなりたい、という感情が芽生えたことは、これまでに何度もある。しかしウズベキスタン戦を終えたとき、東京ヴェルディが誇る小柄な技巧派ボランチ、井上潮音の胸に去来したのは、これ...
続きを読む

伊藤美誠は平野、石川になぜ勝てた?過激な戦術変更で日本卓球界が飛躍!

【Number Web】コラム

1月21日、卓球日本一を決める全日本卓球選手権で14歳の張本智和と17歳の伊藤美誠が優勝。東京五輪の卓球競技会場に決定している東京体育館での熱戦とあって、会場にいた誰もが若い世代の着実な成長を目の当た...
続きを読む

日本MS、Windows 7/Office 2010サポート終了に向け本腰(ニュース)

マイクロソフト

 Windows7が2020年1月14日に、Office2010が2020年10月13日に延長サポート終了日を迎える。日本マイクロソフトはWindows10やOffice365への移行を進めるため、プ...
続きを読む

手のひらサイズの睡眠時無呼吸治療装置が登場

睡眠呼吸障害の治療機器を手掛けるレスメドは、手のひらサイズの治療装置「レスメドAirMini」の医療機関向けレンタルを2018年2月に開始する。在宅医療に関するサービスを手掛ける企業を通じて実施する。
続きを読む

「力学」の平原、「解析力学」の丘――物理学をゲームに見立てた“攻略Wiki”登場 「“魔導書”を絶版にしたくない」発起人の思い

Itmedia

物理学を「ゲーム」に見立てて、物理学の攻略情報を面白おかしく紹介する「物理攻略Wiki」がネット上で話題になっている。発起人に話を聞いた。
続きを読む

医師の9割が「一般人がネットで正しい情報を得るのは、容易ではない」

Itmedia

健康  .  テレビ

医師の9割が「一般人がネット検索で自分に合った正しい医療・健康情報を得るのは、容易ではない」と回答。雑誌やテレビと比べると、ネットの情報は「信頼できる」という医師も多いが、情報を取捨選択する能力が問わ...
続きを読む

東芝、法人向けA4ノートPCに第8世代と第7世代Coreプロセッサを追加、Windows 10 FCUに対応

東芝クライアントソリューションが、法人向けPCのラインアップを一新した。A4ノートPCの「dynabookB」シリーズはCPUの強化が中心だ。
続きを読む

東芝、法人向けモバイルPCに最新のWindows 10 Fall Creators UpdateとCPUを追加

東芝クライアントソリューションが、法人向けPCのラインアップを一新。モバイルPCにIntelの第8世代および第7世代Coreプロセッサを追加した。
続きを読む

「ZOZOSUIT」配送時期はいまだ「未定」 “返金騒動”の真相は

Itmedia

センサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の配送の見通しが立たない。そんな中、「ZOZOSUITの送料が返金された」との報告が、1月上旬ごろからTwitterで相次いだ。その真相は。
続きを読む

ウイングアーク1stのダッシュボードを東芝機械が採用

東芝機械は、IoT(InternetofThings)で収集したデータを分析してスマートファクトリーに対応する取り組み「IoT+mプラットフォーム」の実証でウイングアーク1st(本社東京)のダッシュボ...
続きを読む

会員登録ページ

このサイトについて

富久無線電機では、電子部品・半導体業界をさらに盛り上げるため、選りすぐりの情報をお届けします。

お電話・FAXでの
製品・納期・価格に関するお問い合せ
TEL : 03-3813-5587
FAX : 03-3813-5195

富久無線電機からのお知らせ

(株)日本環境認証機構により、ISO14001の最新規格である2015年版への更新審査を受け、認証が更新されました。

PAGE TOP